FC2ブログ
2011-10-02 00:32 | カテゴリ:
今朝は日本時間のままになっていた綾乃の携帯目覚ましが5時に鳴って起こされました・・・
(タイ時間:日本時間-2時間)

さて朝食は近くのカフェへ。
もちろん『運転手つきの車』で。
なんか金持ちになった気分だわぁ。

マンションの近所は日本人や外国人も多く、週末なのでブレックファーストに来ていた。
トイ・プードルとか連れてたりしててセレブ~な感じのファミリーも。
林家はマックモーニングぐらいでしか朝の外食しないからなぁ~。

その後はチャトゥチャックの『ウィークエンドマーケット』へ。
もちろん『運転手つきの車』で。
(ああ、快適!)

着いてビックリ、めっちゃ広いしグッチャグチャに店が集結してる。
そしてなんでも売ってる!

金魚

まず目に入ったのは魚屋。
食用じゃなく金魚とかドジョウとか生きたヤツね。
こんなに大量に金魚が流通するのか?

白い亀?

ん?白い亀?

虫

そして虫屋・・・
もうなんだか判らんウニョウニョしたのが大量にパレットに入って売ってる。
何かのエサ?それとも食用?
ああ、はよ脱出しよ・・・

それ以外は普通に服、置物、雑貨、飲食店などホント所狭しとひしめき合ってる。
そして何より安いの。
大量買いしてネットで売りたくなるほど。

(あとで色々とショッピングモールに行ったが、同じものが2~3倍で売られていて
『買っとけばよかったぁぁぁ!』って感じたわけで。。。)

まぁ難点としては週末しかオープンしてないこと、いろんな匂い?があること、
同じ店にたどり着くのが難しいほど雑多なこと、そして暑いことかな?

2時間ほど買い物して疲れましたわ。
エアコンの効いたショッピングモールへ脱出。

涅槃2

午後は王立寺院『ワット・ポー』に行って巨大な金ピカ大寝釈迦仏を見学。
仏の前に自分も寝て一緒に写真とりたかったんだが、デカ過ぎて無理!
建物内壁には意味不明な壁画が天井までビッシリ。

ハイタッチ

他にも独特な装飾の仏塔がいくつもあって、金ピカの仏様も大量にいらっしゃったわ。

オイラ建物好きなんですが、ここにあるのは石を積み上げただけで中に入れない塔が多い。
そしてやっぱり暑い・・・
よって早々に脱出。

その後も幾つかデパート、ショッピングモールに案内されたが、
とにかく店が多い!
ここも景気いいのかな?

こんなに店がひしめき合って、大量に安い商品があって、暇そうな店員がいて。
儲かる気がしないのに・・・・賑わってるねぇ~。

欲しい商品は必ず見つかると思うが、どの店で買うのか?
オイラ決められ無いッス。

晩御飯は『ソンブーン・シーフード』へ。
有名店みたいでガイドブックに必ず載ってるし、観光客狙いの偽造店まであるらしい。

空芯菜炒め、カニのカレー炒め、トムヤムクン、チャーハンなど、なに食べても美味しかった。
気がつけばニガテな『パクチー』も食べれるようになってましたわ。

マンゴ

ただマンゴーにもち米のっけて甘いココナッツシロップかけて食べるデザート?は理解不能でしたが。。。
マンゴーだけで十分美味しいです

南ちゃん、いいガイドしてくれてありがとう!
2011-10-01 00:22 | カテゴリ:
タイ・バンコクにやってきました。
たまたま友人がバンコク勤務になり、いい機会なので遊びに来たわけで。

中華航空に乗り台湾乗継でスワンナプーム国際空港に到着。
機内食、美味しかったです。
チェジュ航空と違ってコーヒー薄くないし。

現地駐在員:南ちゃん夫妻が『運転手つきの車』でお出迎えッス!
海外に行くビジネスマンは違うねぇ~。

MKゴールド

さっそく『MKゴールド』で美味しいタイスキ頂きましたわ。
ビールは『シンハー』ね。
お値段は日本人的にはお値打ちなんだが、店の内装もスタイリッシュで高級店みたい。

その後、南ちゃんの住むマンションへ。
これまた高~級~じゃ~ん!

フロント係もいてドア開けてくれるような高級高層マンション。
これ賃貸?

お部屋もきれいでカッコイイし広いね。
ゲストルームにはトイレとシャワーもあるし、家具・家電つきでモデルルームみたい。

マンションプール

そしてなによりビックリなのは21階にプールとジム、サウナにキッズスペースまであるじゃん!
ぜったい後でプール入るもんね。

そうなると気になるのはそう、お家賃!
ん?20万円以上?
同じ大学出ていても世界で頑張るビジネスマンとドロップアウトした元サラリーマンの違いか。。。

なんにせよ現地で暮らす南ちゃん夫婦のおかげで快適な旅になりそうです。