-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-18 02:51 | カテゴリ:スノー
もちろん今年もやってます。
尾瀬岩鞍の常設クロスコース造成作業も。

これは夏に打合せしていないので、雪上でレイアウトを考える。
昨年は流れのいいコースレイアウトだったので、今期はぐぃんぐぃん曲げてみました。

バンク8個・・・やりすぎ?
頑張ってカーヴィングしてくださいな。

それにしても尾瀬岩鞍の協力体制がスゴイのよ。
昼間営業中のゲレンデを規制して、5台ものピステン(雪上重機)がガンガン雪を集めてコースを作り上げていく。

ピステ5台

コースデザイナーの林はスノーモービルに乗って、オペレーターさん達に指示を出して回る。
皆さん職人なんで仕事が超速い。
だからまぁ~忙しく走り回らなきゃならないわけで。

一番気を使うのがスピードコントロール。

一般開放の常設コースなので初心者から上級者まで、安全に楽しめるスピードでアイテムを通過できるよう高低差、ターン弧、形状を整えていく。
最終的には実際滑っての修正になるんですがね。

パワフル

あたふた走り回っている内に、たったの5時間で出来ちゃった。

あとは林を含むスタッフの手作業で、大会に向けて面白みを増す予定です。
とりあえずは一般開放コースで楽しんでくださいな。

岩鞍コース全景

さて、車山高原に戻って週末のレースに向けてコース整備しないと。
そろそろ疲れが溜まってきたゎ・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。