FC2ブログ
2011-11-06 19:51 | カテゴリ:林家
今年はウェイクばっかり楽しんでますが、たまには他の遊びもいかが?

こんな誘いをいままでいくつ受けてきたことか・・・
まぁ殆どの誘いは友人『田仲氏』からですがね。

彼とはサバイバルゲーム、インラインホッケー、ロードバイク、アドベンチャーレース、
バックカントリー、トレイルランニング、ダウンヒルバイク、フリークライミング、などなど
色んな事に手を出してきました。

そんな戦友?田仲氏が今回誘ってきたのは『フライフィッシング』。
う~ん、マニアックな釣りのイメージしかないわ。

いきなり渓流は無理なんでとりあえず三重県の管理釣り場『サンクチュアリー』でニジマス釣るぜ!

綾乃はイージーにルアーフィッシング。
達は毛バリのフライフィッシング。

・・・全然釣れない。
釣れない

田仲氏は『こうやってキャスティングするんだよ~』って言いながら釣ってるし。
ニジマス

やるな師匠!

フライのロッドさばきが難しい。
まともに飛ばせません。

じたばたキャスティングを繰り返していると『放流しま~す!』ってニジマスが池に開放されてきた。
放流

係のお兄さんが『キラキラのルアーがイイよ!』と教えてくれたんで
綾乃はゴールドのルアーにチェンジしたところ速攻でゲット!
アヤノも

釣れてないのはオレだけ?
まぁまともにキャスティングできてませんからね。
今日は地味に練習で終わるかも?

すると師匠が『あそこに投げて速めに引いてみ』と言われたんで、試してみるといきなりゲット!
釣れた

楽しいじゃないかぁぁぁ!
その後は徐々にキャスティングも安定して釣れるように。
管理釣り場なんでビギナーでも釣りやすいみたい。
そんなこんなで夕方まで楽しんで6匹以上は釣れましたわ。
釣果

ここの釣り場はお持ち帰りOK!
さっそくネットでさばき方を勉強して塩焼きにして頂きました。
さっぱりして美味しかったッス!
塩焼き

師匠、散々フライを紛失・消費してしまいましたが面白かったです。
ありがとうございました~。
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tatsu884.blog.fc2.com/tb.php/18-486ba6ea