FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-02-07 20:03 | カテゴリ:お仕事
会計士さんに急かされながら弥生会計と格闘し、やっと会計資料を提出しました。
あとは会計士さんが頑張って確定申告処理してくれればOK。

ふぅ~~、毎年毎年めんどくさいわぁ・・・
いつも『来年こそは月末ごとに会計処理しよ。』って思うんだけど、
気がつくと年末なんだよねぇ~。

国民の義務(?)『納税』のためにこんなメンドクサくて難解な手続きが必要なら、義務教育期間に学校で教えてくれればいいのに。
日本の教育に『お金』って科目は必要だと思うなぁ~。
算数が面白くなるはず。

ま、とりあえず少し気が楽になった。
あとは空室対策と岩鞍での雪上業務だな。

でもとりあえずメシ食いに行こー。

今日は『味園』本店に行ってきました。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23000552/
ここは我々夫婦のお気に入り中華料理店。

オススメというか絶対に外せないのは『カキと青菜炒め』。

かきと青菜炒め_R

とても特徴的な味付けで、なんと表現していいのか?
スープまで飲み干したくなるような味?
(全然伝わらん・・・)
夏季は『ホタテと青菜炒め』になってしまいますが、味付けは同じでもちろん美味い。
毎回必ず食べますね。

酢鶏(※酢豚では無い)

酢鳥_R

たらの芽と肉の天ぷら

たらの芽と肉の天ぷら_R

青海苔のリゾット

青海苔のリゾット_R

はじめて食べたけど青海苔いっぱいで、エビとカキも入っていてサッパリとした味付けが好み。

他に肉団子、エビチリ、なんかも美味しいッス。
注意するのは大盆と小盆の設定があって、2~3人なら小盆で十分ですね。

う~ん今日もおいしかった。
満足です。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tatsu884.blog.fc2.com/tb.php/63-06830dd8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。