FC2ブログ
2011-10-06 01:26 | カテゴリ:
王宮2

あっという間に帰国日。
楽しい時間は早いねぇ~。

仏像首

ホテルをチェックアウトしメータータクシーに乗車。
色々タクシーあるらしいが『メータータクシー』の場合、
距離分の料金と高速代を払うみたい。

でも念のため『空港まで400バーツで!』って言ったら無言で渋々車を発進させた。
すると運転手が料金メーターをOFFに。
400バーツで了解したのか?

ガイドブックによると300~500らしいが。
距離確認しようとスピードメーター見たが動いてないし!
エンジンずいぶん回してるがスピードも判りゃしない・・・

素晴らしくオラオラなイイ走りで40分ほどで空港到着。
無事400バーツでたどり着けました。
ふぅ~、タクシーだけはいつも不安だわ。

そういえば昨夜、『カリプソ』まで歩いていける距離だったんだけど、
少し雨が降ってたんでタクシーかトゥクトゥク乗ろうと交渉したら、
『200バーツ!』って言ってきて、『50だろ?』って言ったら
『あっち行け』と言われてしまった。

渋滞

結局歩いたら15分ほどで到着しちゃった。
朝晩の道はいつも大渋滞なので車より早かったわ。
どうやら夜は追加料金だったり、時間課金だったり、ぼったくられたりするみたいね。

貧乏性なんで自分歩きます!

さて空港では問題なく搭乗し、映画見て帰国。

それにしてもチャイナエアのタイ-台湾便のメシは不味かった・・・
タイ生産だからか?
今回唯一不味くて食べられないメシでしたわ。
ほぼパクチー味の麺はムリ!

ワットポー

次の旅は何処でしょう?
スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tatsu884.blog.fc2.com/tb.php/8-b0b31e0f