-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

DIY

2012-06-13 00:07 | カテゴリ:林家
我が家のダイニングチェアー、もう20年ぐらい使ってるのかな?

【Before】
前r2

よく見ると破れや色あせがあってお疲れのご様子。
デザインも懐かしさを感じますな。

貼り替えの見積りとったら1脚で数万円もするのね・・・

じゃあ頑張ってDIY!

ってことで業務用のタッカー(強力なホッチキス)とお値打ちなフェイクレザー購入して、妻と協力して貼り替えました。

【After】
後r2

材料、工具合わせても1脚数千円で完成。
ダークブラウンで高級っぽくみえてイイ感じ!

よく見ると所々仕上がり悪いんだけどね。
実際やってみると職人さんの凄さを痛感します。

まぁ自宅使用なら無問題!
全部で8脚もあるんだが、とりあえず状態が悪い2脚を貼り替えて満足だぁ~。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://tatsu884.blog.fc2.com/tb.php/81-7fba41b8
