-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-12 01:19 | カテゴリ:ウェイク
この冬はタンドラに全く乗らなかった。
だって燃費と高速代が。。。ねぇ。
軽自動車『タント』最高!

で4ヶ月ほど乗らなかったらバッテリーが上がったわけで・・・
電圧3Vって、死亡だな。

一応充電してみようと充電器にかけたが無反応・・・
ん?充電器も壊れた?

最近いろんなモノが壊れていくなぁ。
使い方が悪い?

まずは新品バッテリーを購入。
バッテリー
なんだこのブランド?

安いじゃん!
135D31Lのサイズで1万円ぐらい。

これ韓国ブランドなのね~。
日本ブランドを選びたいところですが、価格には勝てません。

はい次、充電器はこちら。
充電器
バッテリー寿命に影響するサルフェーションを分解する機能もある充電器。

以前コレと同じ機能をもった『のびー太』ってバッテリー回復アイテム使ったことあるが、
確かに蓄電機能が回復したのね。

さすがに3Vからは回復しないかな?

次は何が壊れるんだろ?
2012-04-11 01:00 | カテゴリ:林家
こいつは結婚してから購入した過熱水蒸気で調理が出来る日●製の電子レンジ。
旧レンジ
あのヘルシオみたいなヤツね。

大方の予想通り『電子レンジで揚げ物、焼き物』なんて時間のかかる調理はほとんどしませんでした。
普通に『温め』と『オーブン』機能があれば十分だったんだけど、どうせ買うなら!って選んだんだなぁ~。

んで、たったの3年で壊れた。
逝くには早くねぇか?

メーカーに修理の問い合わせたら『だいたい3万円~』って高ッ!
結構です!
その値段以下で新品買えますから。
(だから使い捨て文化になっちゃう・・・)

そして今度の電子レンジはコレ。
新レンジ
Pana製で過熱水蒸気機能はもちろん無し!

ついでにトースター(左)も交換。
今時の家電はカッコイイねぇ。
10年ぐらいは頑張ってくれよ~。
2012-04-10 00:49 | カテゴリ:
お一人様テント!


完全に物欲大王さま(T氏)の影響ですな。
大王様のはこんなの。

tanaka.jpg

今まで宿に泊まらない場合は『車泊』か『野宿』だったが、夏場の暑さと虫が辛いのね。
でテントなら問題解決でしょ!
という家庭内会議用コメントを構築しつつ購入。

そうです。ただ欲しかったんです!

非自立式で設営にはストックを利用するんだが、重さ約1kgってのが魅力的。
ウルトラライト装備で縦走!なんてしませんがね。

さぁ何処に泊まる?
海?山?川?
2012-04-06 00:22 | カテゴリ:ウェイク
さてボートだけじゃなくウェイクアイテムの準備もしないと。
まずはコレ。

ウェイクボードのブーツ。
RONIX CELL BOOT


年々クオリティーが上がってて、デザインもフィット感もよく快適になってるわ。
昔はゴム素材の締め付けがキツくて足が痺れたもんだが・・・

今じゃスノーボードブーツ並に調子いい。
そしてなにより軽い!
新しいものはイイね!
(これは型落ちだけど。。。)

早く試したいぞぉぉぉ。
2012-04-04 22:03 | カテゴリ:ウェイク
サーフィンも始まったし、次はウェイクですわ。

しかしこれはボートの準備が必要。
今回はトレーラー車軸のグリスアップを行いました。

じつは今までやったことが無い。。。
毎回トレーラーは長良川に入水するから、ホントは定期的にメンテしないとタイヤが外れる事もあるとか?

バラしてみたらグリスの乳化も焼きつきも無く、良い状態で安心しました。
よって今回はグリスアップだけで終了。
来年はベアリング交換かな?



来週はエンジンまわりの整備して試走だな。
連休前には始める予定。
今年も長良川で飛ぶよ~。
